アゲハ蝶🦋

こんにちは!

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね😊

昨日、息子とお散歩(虫探し)に行き、アゲハ蝶を捕まえました🦋✨

が!!!

不注意で逃がしてしまい…

『お母さんが悪い!また捕まえるまで帰らない!!!』

と言い出し…😔

(ていうか、私は網を持ってただけで何もしてない😓)

内心「えーーー😮‍💨」と思いながら、近くの空き地で他の虫を探していたら。。。

ご近所さんから『アゲハ蝶の幼虫いらない?』と🐛✨

『え!?😳』と走って見に行く息子🏃

逃がした1匹のアゲハ蝶が20匹近くの幼虫に代わり我が家にやってきました😅

さっきまでぐずぐず言っていた息子はニコニコ帰ることができました😅✨

見にくいですが、黒っぽいのも幼虫です🐛

でも、困ったことに幼虫達の食欲がすごい…😧😳

一緒に頂いた葉っぱがどんどん減っており、しかも、調べると柑橘系の葉っぱしか食べないと💦

(あと、食べた分、うんちもたくさん😅笑)

今朝から柑橘系の葉っぱ探しを始めました😅

ちなみに、うちの従業員の松島はゴキブリよりも幼虫が嫌いらしいです😅

朝から、見て見てーと嫌いなの見せてごめんなさい😓笑

無事、成虫になれるよう、頑張って育てたいと思っています🐛✨

コメントを残す