脱走🐛💦

こんにちは😊

幼虫達が大きくなってきて狭くなってきたので、2つの虫かごに分けてお世話をしていました🐛✨

餌をあげたり、ウ◯チの掃除をしている内に、なんと1匹が脱走していました😳😱

玄関の中で飼育していたのですが、なぜ気づいたかというと。。。

サナギになろうとしてるー!😳

朝、ふと見ると床から1メートルくらいの所に、いました!笑

脱走したのに、こんなに堂々とサナギになろうとするなんて😂

よっぽど、居心地が良かったんでしょう😌笑

しかも翌日には、

蝶々ってすごいですね😳✨

日々の変化に私と息子は感動しています🐛✨

あと1匹の幼虫を残して、全てサナギになりました✨

あとは蝶々になるのを待つのみです😊❤️

コメントを残す